憩の麻雀まったり日記

麻雀に関しての自分の考え方を書きます。ネタが無いときはテキトーに自分語りします。すごーく暇な人は読んでみてね!

やり残したこと

大学生活も残り1年、就活しなきゃとか思うけど気力が起こらず麻雀に逃避する今日この頃。

そんなダメな俺が目指しているモノがひとつだけある。

それは、麻雀の学生大会で優勝する事。

 

具体的には麻雀甲子園と、青雀旗

特に甲子園では一昨年、全国準優勝とあと一歩のところで勝てなかった。

 

自分の所属する福岡大学麻雀サークルは九州予選で甲子園と青雀旗を合わせると5連覇中と、地区内では無敵の強さを誇っている。

だが、全国では準優勝が最高成績。

何としても全国優勝したい。

 

今年のメンバーは、過去最強のメンバーを集めたと思っている。

まずは地区予選突破。

正直、九州予選に敵はいないと思っているが麻雀だから何があるかは分からない。

 

舐めてかかるつもりは微塵も、無い。

人は舐めても、麻雀は舐めるな。

 

当然、誰が相手だろうと自分の最適戦略で勝つのみ。

いつも通り、面前攻撃型のスタイルを貫き通し、トップにこだわる麻雀を打ちたい。

 

ここ1年で麻雀の勉強は誰よりもやってきた自信はある。

あとは学んだことをどうアウトプットするか。

自分のスタイルは貫きつつ、柔軟な思考で勝ちたい。

 

麻雀の全国大会は、中学の時に咲を見始めて以来、「あんな舞台で麻雀するのが夢だなぁ」と思っていた。

麻雀の事しか考えてこなかった人生だ。

一回くらい、同世代の中で頂点に立ってみたい。

 

それが学生生活においてやり残したこと。

 

今年も暑い、熱い、夏が始まる予感がしてならない。