憩の麻雀まったり日記

麻雀に関しての自分の考え方を書きます。ネタが無いときはテキトーに自分語りします。すごーく暇な人は読んでみてね!

久々の更新

約1年半ぶりのブログ更新です!
ツイッターのアカウントも変えて、心機一転気軽に更新できたらと思います。

さて、やってることと言えばみんな大好き麻雀です笑
そのせいで見事大学留年と麻雀打ちの鏡みたいな生活をすごしております笑

ここ1年くらいはメンバー業はほどほどに、麻雀を打つというよりか麻雀の勉強を中心にやっています。
YouTubeで木原浩一プロの天鳳実況プレイ動画がたくさんアップされていて、毎週欠かさず見ています。


ゆうせーさんの牌譜検討の生放送や、アニピンデスや、ZEROさんのゼロからはじめる麻雀生活等勉強になる動画はたくさんあって、ありがたい限りです。

1年前の麻雀よりかかなり守備的になったし、鳴きも少々増えました。

今、前の記事を自分で読み返してみると、まーいい加減な事が書いてるもんですよ笑

これからは以前の記事の痛々しさも受け継ぎつつ、少し落ち着いた記事を書こうかなと思います。

その方が長続きするでしょうしね。

次回からテキトーにやっていきたいと思います。

ではでは~